涼しい | 長野世界平和統一家庭連合 プログKK 必見

涼しい

少しずつ、涼しくなってきました。


暑さが苦手なので、本当に過ごしやすくなってきました。

ですが、私の好きな四季の順番は、好きな順から、


春 → 冬 → 夏 → 秋



春は、特に雪解けの3月の終わりの時期(冬?)で、

厳しい寒さの冬が過ぎ去り、これから、春になるという希望を感じさせてくれるからです。



冬は、単純に誕生日が冬であり、後、雪が好きだからです。

雪かきは、好きではないですが・・・



夏は、暑さが苦手という点で、他にありません。



秋は、もの寂しく、厳しい冬に向かっていくという感じがします。


子供の頃は、


冬 → 春 → 秋 → 夏

の順番でしたが、年を重ねる中で、

・寒さに弱くなった。

・カラッとした夏の暑さに多少心地よさを感じれるようになった。

・寂しさというものが、わかるようになった。

ということで、順位が変わってきました。