こんにちは。


あれから高速を降り、延々と下道。

途中道の駅に寄ったらこんなお店が

道の駅木曽福島にある香香餃子。
おやきにしようと思ったけど「今日は水餃子が安いよ」と中国系の店員さん。

独特な形の水餃子

本当にえびもたっぷり。
汁もおいしい。お店の方が言う通りタレがいらないびっくり
しかも9個も入ってた!!
持って帰って子供達にも食べてもらいたかったチュー

そんなおいしいものがあるならこんなのも飲んでしまおう爆笑

目的地はそばの里、奈川

新そばが食べれるんです。

着いたらお茶と奈良漬け?
おいしいんだけど塩気をそこまで摂取できません泣き笑い

日本酒が800円なので半額の缶ビール

相方が寸生蕎麦の発祥の地なんだよ~ってうんちくタレながらざるそばを選ぶので、あえて私はすんきそば。
1500円でも気にしない!支払い相方だしニヤリ

このざるにいれてお鍋の汁で温めて食べます。
具はネギ、椎茸、山菜、鶏肉

相方は天ぷらそば

1700円だけあって天ぷらの種類が多い!
何かの葉っぱ二種類(赤い葉っぱとスティックレタスみたいなの)、大場、ピーマン、カボチャ、さつまいも、きす、えびが入ってました。

メニュー

雉とうじが気になる!!
でも遠いので次来るのはまた新そばの頃でしょう。
って近くでも新そばが出たら食べれるもんね。
っていつものお蕎麦屋さんにもいかないと!

ちなみに娘のブランチ
これに朝ごはんのあんぱんです。

では、またチョキ


 とうじかごもついてます

 

香香餃子はありませんがえび入り水餃子が食べれます。

 

これもおいしそう

 

水餃子はもちもちの皮がいいですね

 

冷凍庫に入るなら…