おはようございます。


朝っぱらから愚痴です泣き笑い


昨日のこちら。

学校に行けてない娘が修学旅行に行けないので、京都で修学旅行の真似事に連れていく母親。
↑だけだといい母親なんですけどね。

お友達妹家、火事で1部屋燃えたんです。ママさん、元々メンタルで通院してたんですが燃えた部屋を見ると過呼吸がするとのことで片付けもできず。メンタルの薬飲んでるから怖くて運転できないから仕事の送迎はパパさん。パパさんは送迎と子供の対応があるから働けない(いやいや、合間に働けるやろ!)。そしてママさんは歴女で資格マニア。
そしてアパートも借りれない収入しかないママさん。
結局お友達妹家の家計を支えてるのはおじいちゃんと私の同僚になるおばあちゃん。
そんな人がどこから京都に行くお金があるのよー。
今回の火事の後片付けもおばあちゃん頼り。
これ以上おばあちゃんに負担かけないでーーー!


朝からぐちぐちすみませんでしたえーん

娘の朝ごはん
おかずはセロリと竹輪の炒め物。

子供達の朝ごはんはこちら。
セノビックスナックパン、ミルクココア味。

ありゃ!摂取量なんて書いてあったのね!!
って成長期に二本じゃ足りないでしょ!

私の朝ごはん
生の野菜が見えますが、ちゃんと朝レンチンして食べてますよ。


朝スイーツ
イオンの北海道フェアで購入爆笑
三方六大好き✨

1個のカロリーは分かりませんがカロリーは気にしませんラブ
それくらい好きですラブ

中身
白樺の木を模したチョコレートが更にテンションをあげます爆笑

きれいな断面のバウムクーヘン✨
しっとりしてますよ✨甘いチョコレートもおいしいです。
ちょっとチョコレートが溶けてたので残りは冷凍して楽しみますラブ

自分弁当

子供達のお弁当
変なお弁当になっちゃった~。
でも学校で食べないからいいかチュー

その原因となったのはこちらのはんぺん
これ、4つに切ってシナモのキャラを4種類焼き印してくれたらいいのにえー

中3女子の置き弁当
こんなのでごめんよ~。
ってこれ見た娘が「結局耳の部分が切れてるよ」ってえーん

今日も笑顔になれる1日でありますように晴れカップケーキ


 

三方六はこちら

 


小割もありますよ

 


三種類食べ比べ~

 


スナックパンはありませんがセノビックは楽天で買えます。