こんにちは。


そういえば事故騒ぎで書けなかったんですが、娘さん子宮頚がんワクチンを接種してきました。

一時期副作用で寝たきりになったり痙攣などおきた方々の特集を大々的にやってたので躊躇してました。

とりあえずどうしたもんかと思い、娘に聞いたところ「予防できるものはしておこう」とのこと。

頼りない母ちゃんに頼もしい娘がいて良かったです。

今のところ副作用はなし。1回目が14歳なので2度目は半年後、それで終了とのこと。


お昼ごはん

はい、娘さんはお昼ごはんの連絡をするまで起きてきませんでした泣き笑い
しかしこれをお昼に全部食べきる食欲が素晴らしい👏

もずく酢

鮭とキャベツ炒め、昨日の残りポテト

ばあちゃんのから揚げ
冷凍庫に取ってあります。まだ残ってるからちまちま食べよう。

きしめん
今日も娘と一人前を半分こ。

お昼のおやつ
濃厚ティラミス。
残念ながら1割引。

148キロカロリー

もっとちゃんとしたの食べたいな~とかいいつつもったいない精神が出てしまいました。

中身
もうちょっとしっかりコーヒーの香りとスポンジがほしいところですが、一番下のコーヒーリキュールのスポンジが良い味出してました爆笑

では、またチョキ


 

五島軒のティラミス食べてみたいわ。

 


これもおいしそうね。

 

オムレットもいいな~。

 

こちらのきしめんは簡単に作れます。

 

こちらは良くお土産屋さんでみます。

 

熱田神宮で食べれます。