こんばんは。


息子の循環器科受診。

朝から「なんで行かんといかん?」って息子から言われましたえーんいやいや、先生が来週結果を言うから来なさいって言ったじゃん!

でもちゃんと病院まで来てくれました爆笑

ホルター心電図を見てもらったら、夜中に頻脈になってるけど不整脈はないので様子を見ましょうと言われました。良かったわ~爆笑


夕ごはん

娘さんは塾なのでお米の代わりにしじみスープを用意。お米も食べなきゃなのにね。
って娘さんの塾明日でした!!スリッパ玄関にあったから塾だと勘違い!
って醤油豆以外大根が使われてるメニューなの、出来上がって気づきましたえーん

きゅうりとワカメと大根の酢のものも

煮物

牛肉とセロリの炒め物

醤油豆

香川県名物の醤油豆
相方のお土産です。
っていつのよ!
ってことでギリギリ期限アウトでしたえーん
甘辛の味付けで豆は固すぎず柔らかすぎずの食感です。おいしいですよ爆笑


お昼のおやつ

社長のお土産、いちごホイップ餅。
羽二重餅の中にいちごジャムとホイップクリーム。
何気においしいです。

夕方スイーツ
コロンバンのパイ。
サクサクしてざらめの食感とチョコチップもおいしいんです。

では、おやすみなさいパー


 お昼のおやつと同じものはありませんでしたがこういう羽二重餅も楽しいですね。

 

でも大福ってこういうのも好きです。

 いや、やはりあんこがいいかな。


コロンバンのパイ、フレンチパイって名前でしたか口笛

 

今回の醤油豆はこちら

 

食べ比べもあるようです。

 

こちらも食べたことあります。

おいしいですよ。