おはようございます。


一昨日娘が鍵を忘れて友達の家にお邪魔させてもらいましたが、一緒にたくさんのジャガイモと玉ねぎも持って帰ってきましたびっくり一緒に煮たら美味しいよって友達のおばあちゃんに言われたそうです。懐かしいメニューだわ~。良くばあちゃんも作ってくれてました照れ


娘の朝ごはん

おかずはサバ缶と塩揉みきゅうりのマヨネーズ和え

息子の朝ごはん
ポリポリって音しながら食べてました。
息子が気に入ってるのか反応ないので分かりません。

私の朝ごはん
きゅうりの種がもったいないので食べました笑い泣き


朝スイーツ

いつものベーグル屋さんのサブレです。

塩バニラサブレ。
サクサクして甘い中に塩味ほんのりでおいしいんです。やはり結構なカロリーね泣き笑い


自分弁当

実はダイソーで買った東京拉麺、賞味期限が切れちゃいまして笑い泣き子供達食べれないから私のお昼にしちゃいます爆笑
って思ってたら朝、子供達のお弁当のごはんが炊けてなくてえーん急いでお鍋で炊いたらお焦げが出来ちゃったのでそれを持っていきました。
拉麺は明日?土曜日??まあ、元々期限切れてるからいいか口笛

子供達のお弁当
朝、お鍋で炊いたお米に前日用意してた鮭チャーハンの素(ネギ、ニンジン卵を味付けしてレンチンしたもの)をレンチンして混ぜました。

高3男子弁当
800ミリのお弁当箱は隙間が…えーん
ちなみに娘がお友達の家でもらった玉ねぎはナポリタン風、ジャガイモはいももちにしました爆笑

今日も口角上げていきましょう晴れロールケーキ


 


自分弁当に持って行く予定だったのはこちら。

 


 塩バニラはピックにありませんが沖縄の塩サブレならありました。

 

あら、伊勢島にも!