おはようございます。


先週遊びに来たお友達妹さん、今後は中学に行かずに全面的にフリースクールにするとのこと。

パパさんフリーター、ママさん正社員だけど精神病んでいつ仕事休むか分からない。で、不登校のお友達妹ちゃんはフリースクール?アパート借りれない稼ぎしかないのに有料のフリースクール?フリースクールが悪いとは言わないけど子供に寄り添って学校に行けるようにするとか、パパさんがもっと稼ぐとかしておばあちゃんの負担減らして上げてよ!!って思って昨日からモヤモヤしてますショボーンよそのおうちのことなんだからモヤる必要もないけどね。

でも子供三人私大出しても二人フリーターになって、疲れ果てたおばあちゃんと一緒に働いてる身からすると悲しすぎますえーん



娘の朝ごはん

おかずは大根の皮と小松菜の油あげ炒めです。

私の朝ごはん

ラーメンはどうしても食べたかったダイソーで購入。
東京ラーメン、トムヤンクン味
私には辛かった~。
でも酸味と辛みが爽やかでおいしかったです。これが110円とは!!

朝スイーツ
ヤマザキの水ようかん

95キロカロリー

一個がこの大きさ。

横から。
滑らかでちょっと固め。
甘さがモヤる気持ちを落ち着かしてくれました。

愚痴にお付き合いさせてすみません。
今日も平和な1日でありますように晴れチョコカップケーキ


 

朝スイーツはこちらの4個入りです。

 

これおいしそうだな。

 

たねやの水ようかんもおいしそうですね。

 

六花亭の水ごよみ、8月に北海道行ったら買おうかな。