おはようございます。


八事日赤(通称です。今はすんごい長い名前に変わりました)で研修医の医療ミスってニュース。亡くなった高校生も親族も辛いでしょうが研修医も辛いだろうな。医師免許なんて努力しないと取れないしまだ免許取って2年。せめて数年は上司が一緒に診察するなり数時間以内に診察した患者のデータを見てあげてほしいな。

私は医者ではないけど指導する側になってきているので自分も気を付けようえーん


娘の朝ごはん

二日連続卵とじ笑い泣き

息子の朝ごはんも同じく
あ、娘のにもケチャップかければよかった泣き笑い

私の朝ごはん

朝スイーツ
オキコパンの焼きドーナツ、黒糖。

わしたショップで購入してきました。
254キロカロリー。
これが一番カロリー低かったんですよ。
ゼブラパンとかカステラサンドだっけ??700キロカロリー!いつかはカロリー気にせず食べてみたい泣き笑い

見た感じから焼きドーナツ
黒いのはチョコレートかと思ったけど原材料に書いてないので黒糖なのかな?
意識せず食べちゃいました。

黒糖のよい香りです。
残念なのはちょっとパサついてたことかな。

子供達のお弁当

中3女子弁当
すみっコぐらしのウインナーやナフキンもすみっコぐらしチュー
中3にもなってすみっコ??でもすみっコぐらし好きを公言してるから特に問題ないかな??

今日も笑いのある1日でありますように雨チョコ