こんばんは。


数日前の鮎菓子について調べてみました。

鮎菓子は求肥を使うのが一般的なんですね。
ってか岡山のお菓子で「調布」ってかいたものがあって、商品名だと思ってたらお菓子の名前なんですねびっくり

夕ごはん
後で起きてきた娘は40グラムのお米と梅干しを食べてました。

キムチ奴

切り干し大根とかにかまのピリ辛炒め

スーパーで半額だった春先サラダ

豚肉と小松菜の炒め物


お昼のおやつ
ダースのマスカットのやつ頂きました。
名前が長すぎて覚えれず。
もちろん足りないのでブラックサンダーとか、カカオ72%とかも食べましたよ笑い泣き
 
夕方スイーツ
モロゾフのファヤージュ。

数日前のおつまみ
ウォーキングがてら行くスーパーで半額ゲットの真鯛。周防大島育ちの私には…でも食べたかったからいいの笑い泣き

では、おやすみなさいパー


 夕方スイーツはこちら。

 

 お昼のおやつはこちら。

 


京都の鮎菓子

 

岐阜の鮎菓子