こんばんは。


暑い1日でしたね。

コロナ禍から休憩室でお弁当を食べれなくなって何年経ったかしら?あれからベランダでごはん食べてます。暑いのも寒いのも辛いな~笑い泣き


夕ごはん


納豆が一個しかなかったので息子には厚揚げ醤油。

紫玉ねぎの酢漬け

ニラとえのきの卵とじ

豚肉のソース炒め

お昼のおやつ

たねやさんの稚鮎。
98キロカロリーでした。鮎の形のお菓子。
外側はどら焼き生地。顔の部分を食べたら白いのが見えたので白餡だと思って2口目。
まさかの求肥でしたえーん鮎の形のお菓子ってみんな求肥が入ってるの?前スーパーで買って食べても同じことがあったような笑い泣き

夕方スイーツ
松河屋老鋪さんで購入したお饅頭。

100キロカロリー。
めっちゃ滑らかなしっかり目のこしあんが入ってました。皮が薄いのでかなり食べ応えがあります。

和菓子の日は昨日だったそうです。
1日遅れの和菓子まみれのおやつです。

では、おやすみなさいパー



 お昼のおやつはこちら。

 楽天ピックにはありませんでした。


たねやならこの詰め合わせもいいですね。

 

こちらの若鮎はわらび餅入りだそうです。

 

こちらは求肥とあずき入り。やはり鮎形のお菓子には求肥が入るものなんですね。