おはようございます。


娘から修学旅行のお小遣い残金聞いたら、5000円いかないくらいだったとのこと。

返してもらおうかと思ったら塾の交通費に1000円もらったって。残りはお祭りに行くのと映画代だとえーそれでも余ったら返してもらおう泣き笑い


娘の朝ごはん

前日にビワの皮を剥いたらやはり黒くなりますね。
ビワ、大好きなので私も食べました。
おかずはピーマンとニンジンのサバ缶ナムルです。


息子はサバ缶と小松菜と油揚げとマヨネーズのラップサンド
めっちゃ小松菜入ってるニヤリ

私の朝ごはん

朝スイーツ
もなか屋の小倉トースト

百グラムのカロリーは止めてほしいえーん
不朽園、私的には名古屋でイチオシの最中屋さんです。

そうそう、こんな建物です。

説明書き

これが3個入ってます。

中身
最中と羊羮?と木のへら入り。

ここまでは羊羮だと思ってた私。

まさかのバター入りあんだった!!
って小倉トーストを再現ならあんこよね。
って個人的には最中なくていいからあんこのみにしてトーストに乗せてもいいかなと思いました。
でもこちらの最中の皮は香ばしくてぱりぱりで絶品なんです。名古屋に来たらぜひ!

自分弁当
 
子供達のお弁当

中3女子弁当
昨日、すみっこかまぼこが半額だったので今日のお弁当にイン!って見た目が~えーん
残りは冷凍して使います。



今日も笑いあえる1日でありますように晴れマカロン


楽天には売ってませんでしたがアマゾンでは買えます。

 

こちらは今回のお弁当とは違うバージョンです。

 



 保育園のお弁当に…って子供は一気に使いそうだからおうち用ですね。