こんにちは。  



わんこのお参りに行ったらすぐお昼。 

やることない割に時間が過ぎるのが早いんですよねえーん


お昼ごはん


メンマこんにゃく煮
山形県の物産展で樽下宿丹野こんにゃくさんのメンマこんにゃく。
濃い味付けでごはんにもお酒にもあう1品

米沢牛メンチカツ
付属のお塩を着けて食べてくださいとのことでつけましたが付け方間違ってますね笑い泣き

冷やし中華
実家便で送られてきた冷やし中華。
目があって食べたくなったので作りました。

実家ではお馴染みの冷やし中華

中身
レモンの香りがいいですよ。

メンチカツは米沢琥珀堂さんの。


お昼のおやつ
手羽先サミットに出展してた日本酒屋さん。飲み比べで、鳥海山とまんさくの花を購入

手羽先サミットなのに鹿児島の鶏の炭火焼きを購入。

手羽先は相方が買ってきたゆず胡椒風味

では、またチョキ


 吉四六の冷やし中華はpickになく…なので麦焼酎貼り付けます

 

名古屋で手羽先と言えばやはり山ちゃんですかね?

山ちゃんはコショウが強いので 風来坊のが食べやすいかな?

 

三和のは柔らかくて食べやすいです。