おはようございます。


明け方に東北で地震があったんですね。

津波の心配はないしかテレビではやってなかったんですが大丈夫でしょうか?



娘の朝ごはん

どら焼きにたっぷり野菜と肉団子入りのスープ。
娘がサラダチキン食べたいと言うことでサラダチキン作った茹で汁使用。
サラダチキンすら作るの面倒なので最近は大量生産して冷凍してます。

私の朝ごはん
賞味期限が今日の厚揚げ入り。
厚揚げ、ちょっと炙るだけでも美味しくて好きなので普段はお弁当にもいれてます。

朝スイーツ
式部の香りどら焼き

一緒にディズニーへ行った娘のお友達からのお礼。
三國屋善五郎さんのどらやき。
娘に迷惑かけられたのに申し訳ないですショボーン

中身が透けてるパッケージ照れ

中身大きさはスーパーのものと変わらない感じ

しっかり生地にしっかりつぶあん
お茶の香りがいいです。
あんこがしっかり甘いけどお茶の香りも負けてないので爽やかに食べれました✨

自分弁当

子供達の置き弁当
豚肉と三つ葉の卵とじ弁当

今日も楽しい1日でありますように晴れカップケーキ


 ピックにはどら焼きはありませんでしたが式部の香りはありました。

 

三國屋善五郎さんはフルーツ麦茶も有名ですね。

 

どら焼きといえばこちらも好きです

 


茜丸のどら焼きも好きです。