こんにちは。


お彼岸なのでドライブ帰りにワンコのお参りをしてきました。


今回はお寺の写真をパシャリ

6分目と言うところでしょうか?

ドライブの目的地は伊勢神宮。
やたら警備の人がいたので愛子さまがお見えになる準備かと思いきや8時から何かのイベントがあると話されてました。

道の駅でスタンプゲットして鳥羽駅まで移動。
鳥羽サザエストリートなら早朝から、食べ放題ではない焼きガキが食べれるとのことで来ました。

5軒のお店が開いていて、地酒揃ってますと書いてあったのでこちらへ。
よく考えたら炭水化物もなく貝だけって程よく食べるのにいくらかかるのよ笑い泣き

しかも地酒、いいものだけあって高い!
と言うわけで惹かれた日本酒もやめて一番搾りにしました。

待望の焼きガキ~

こちらではよく見る大あさり。
って田原市とかでみる大あさりより小さいやんえーん

牡蠣追加~。
さすがにこれ以上食べるとコスパ悪くなるので退散。


相方の道の駅スタンプラリーのために、道の駅津かわげへ。津ぎょうざ単品よりJAF会員だと50円引きになるからって津ぎょうざドッグを買わされましたえー
ロールパンの中に津ぎょうざ!!

具もたっぷり。
何気に野菜もたっぷり!
しかしこのロールパン、バターで底を焼いていて甘味が強くてぎょうざには…という三流舌のなつめこ。

餃子ドッグのお供に宮の雪
しかしぎょうざドッグが甘くて半分残した…。
夕ごはんにいただきます。

お昼のおやつ
津かわげのあんぱん

生クリーム入り。
こちらは甘い生地にしっとりつぶあんとホイップクリーム入り。
この生地にこの具はあまり前においしい!!
あんぱんの表面が香ばしいのも💮
もしお近くにいかれたら試してください。


子供達のお昼ごはん


おかずは小松菜オムレツ、鮭ハラミポテト、焼鳥、ロマネスコ、アジの大葉巻きフライ、娘はプチトマト、息子は白菜の酢漬け
息子に酢漬けを残されました泣き笑い

では、またチョキ



 

子供の頃は冬になると2回は食べてたのに今は贅沢品…

 


剥き身だと料理しやすいですね。

 

これ、絶対おいしい。

 

ちょうりしなくていいっていいですねチュー

 

津ぎょうざ、お取り寄せできます。

 


今回食べたものとは全く違いますがこれもおいしそうですね。