おはようございます。


雨の愛知県。

今日は公立中学校の卒業式です。

ご近所のお子さんも卒業式。

おめでとうございます✨

他の地域はまだ先かな?愛知県だけ早い気がします。


娘の朝ごはん

ホットケーキミックスでお食事パン風。
スキレットと魚焼きグリルを使ったら中は生なのに外は焦げましたえーん
娘のは相方と半分こ。


息子の朝ごはんは丸のまま。
食べにくそうに時間かけて食べてましたが文句は言われませんでした。
具材はブロッコリーとまいたけと魚肉ソーセージ
具材を埋め込めばよかったか??

私の朝ごはん
ちゃんと食べる前にレンチンしてます。

朝スイーツ
母恵夢、クルミショコラ

106キロカロリー

袋がはいつもよりスタイリッシュな感じ照れ

中はチョコレート色

中のあんもチョコレート入り。
いつものポエムよりチョコレートの味で濃厚に感じます。クルミが大きめに入ってるので食感も楽しめます。
あ~、母恵夢の工場直売も行ってみたいな~。

自分弁当

子供達のお昼ごはん
中学の卒業式なので手伝いもしない娘はおやすみ。
息子の授業は半日なので二人ともおうちごはん

横手焼きそば。
久々に読んだ「おせん」という漫画に載っていた本式の横手焼きそばレシピ。豚挽き肉、キャベツは短冊切り、ソースは水と半々でかけ回して炒める、出来上がりには水で割ったソースをかけてすすって食べるそうです。
駄菓子感覚なので↑は豪華版だそう。

今日も口角あげていきましょう雨チョコ



 母恵夢の普通の味はこちら

 

期間限定ですかね?

 


興味があればどうぞ。