おはようございます。


昨日は早めに夕ごはんを食べて高島屋に行ってきました。もちろん目的はアムールデュショコラ。

娘がしぶしぶついてきてくれたのですが、私が迷いに迷って時間をかけてしまいめっちゃキレられました。着いてきて貰わなきゃよかった…。


娘の朝ごはん

フルグラと大根、ウインナーなど入れたオニオンスープ(市販のスープ)

私の朝ごはん

朝スイーツ
東京土産の定番、ごまたまご。

1個109キロカロリー
一番上のヒヨコがかわいい✨

8個入り

角があるかわいい卵
 
中にはごまあん
ホワイトチョコレートとカステラ生地、たっぷりのごまあんがよく合う。考えた人すごいな~。

昨日行ったアムールデュショコラ。
冊子は1人一冊までですって!
中途半端に広げた写真ですみません。

辻口シェフのお店、和楽紅屋さんのチョコ羊羹
お願いしたら直接目の前でサイン書いてくれました。

コンビニスイーツで私のブログにもでてくる柴田シェフのお店、シェシバタさんでもサインをお願い。
しかし、シェシバタで万引き事件があった直後で話し合いしてたところで申し訳なかったです。
って私、その万引き犯目の前で見てたのに万引きに気づかなかった上、犯人の特徴も覚えてなくて申し訳なかったです。
(店員さんに「これ、やめます」って商品渡してたんですがその時にほかの商品も持ってたそう。)


鎧塚シェフのお店では
カシューナッツショコラ。
ほかの商品買っている間に鎧塚シェフ帰っちゃったのでサイン貰えずえーん先に買えばよかった!!

今日も素敵な1日でありますように晴れスイーツ




 ごまたまごおいしいですよね。

 

東京土産と言えばひよ子も捨てがたい

 

フィナンシェは九州限定なのね。

 

これ貰えるとテンション上がりますね。

 

でもこちらも食べてみたい🎵