おはようございます。


娘さん、頭痛が辛いのか昨日は21時過ぎに起きてきてご飯を食べてました。

今日は起きてるけど「気が向いたら食べるわ」って。解熱剤嫌がって飲まないんだけど飲ませればよかったな~ショボーンって熱が何度か教えてくれない(測らない)のよねショボーン



娘の朝ごはん

フルグラにたまご入りみそ汁。
みかんは周防大島の実家便で来ました。娘、すでに20個は食べてます。


息子の朝ごはん
昨日の大根と明太子炒めにブロッコリーと卵をレンチン。見た目が…

私の朝ごはん
みかんは血圧にもいいそうなので…

朝スイーツ
シェシバタ監修、発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキ。
アムールデュショコラシーズンは毎日高島屋に居るという柴田シェフ。今回はLAWSONとコラボではなくファミマでコラボでしたか。

329キロカロリー

中身
フィナンシェに見えるけど高さがあるんです。

裏面。
いい具合の焦げ色。

この商品、ファミマルスイーツではなくパンコーナーの商品。
味はフィナンシェなんです。しっとりしてるのもフィナンシェ。でも外側のかりかりした感じがない。これはこれで美味しいです。
これはおすすめ爆笑見たら買って食べてみて欲しい美味しさ爆笑

自分弁当

子供達のお弁当
娘さんは置き弁なので崩れた卵は娘さんへ口笛でも半熟が美味しそうね。

高2男子弁当
あ、業スーのハンバーグを使ったロコモコ弁当です。

今日も1日頑張りましょう晴れホットケーキ



 フィナンシェといえばやはりアンリ・シャルパンティエですね。

 


これ、美味しそう。

 


 これ、美味しそう。

 



 これもいいな。