こんにちは。


娘さん、現在37.6度です。

夕方辺りに検査してもらおうか?

名古屋市の場合、高校生まで医療費がタダなので病院で検査した方がお金がかからないのよね。

大人は家で検査した方がいいけどね~。


お昼ごはん

寝坊したのもあるけど野菜切ったりしてたら家を出るのに10:30になっちゃって。そこからスーパー→お米屋さん(相方のこだわり)→100均(昨日は欲しいものがなかった)→わんこのお参り→さん天。帰ったら12:30えーん

具だくさん豚汁風。
蓮根もゴボウも里芋もないので「風」。
これ作ったのとおでんの仕込みをしてたからあんな時間になったんだった。

2人とも🉐天丼。
大盛で100円アップになるから息子のも普通盛りにしちゃったニヤリ
海老天、あじ天、海苔、蓮根、かぼちゃ、オクラが入ってます。

この🉐天丼ジューシー鶏天をイン。
1個増えるだけで豪華ね。
ちなみにジューシー鶏天は1個110円ですが3個だと280円👏

私の天ぷらは4品
写真撮り忘れたから他の写真を切り取ったらピンぼけ泣き笑い
お正月にもらったクーポンでタダになった海老天とたまご天。それにジューシー鶏天と舞茸天。
あじ天も食べたかったけどさすがに胃もたれするよね笑い泣き

たまご天の黄身がめっちゃとろとろ。


お昼のおやつ
わんこのお参りの帰りにいつも気になってた和菓子屋さん。
福田屋菓子舗。
和菓子屋さんなのにマドレーヌもあってびっくり。
娘が食べるかわからなかったので自分用に↓と焼き菓子を買ってきました。
織部
織部焼と同じような色合いなので織部なのかな??

もちもちの薄皮にはたっぷりのこしあん。
滑らかなあんこは甘すぎず。パサついてなくてしっとりしたあんこでした。
来週は違う種類の和菓子を買って帰ろう照れ

では、またチョキ


 


そういえば織部錦ってお菓子あったね。別物だけど。

 


 この器に織部を置いたら美味しそう。

 

織部焼ってこの柄のイメージです。

 

これ、私好み。

 

この和菓子がおいしそう。


食べるのがもったいないきれいさ。

 

これこそ食べるのが申し訳ない!!