こんばんは。



昨日は娘が塾の日でした。

帰りが遅いと思ったら、「先生がが大学で地震を研究しているので聞いたら色々教えてくれたの」って。帰宅してイラスト入りの説明を見せてもらいました。旧ジャニーズ以外にも色々興味をもってくれるのでありがたいです照れ


夕ごはん

海苔は不定期にばあちゃんから送られてくるので大事に使ってました。私の基準からするとたかいんですよ。


蕪の酢漬け

小松菜の胡麻和え

市販の肉だんご

にんじんしりしりら


お昼のおやつ

鉄+コラーゲンクッキー
これ、夜中にモグモグと食べてたのよね。それどころか…。糖尿大丈夫かしら…。明日、総合病院の受診で採血あるのよね。

夕方スイーツ
うなぎパイ。
うなぎパイファクトリーに行くともらえるのと同じサイズです。詰め合わせに入ってたんですが普通に販売もしてるのかな??

娘が(ジャニーズ)持ってる小説読み終わったからなにかない?って聞いてきたので、

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん

できたてのごはんを君に

↑を渡しましたが反応薄し泣き笑い

どなたか旧ジャニーズが出てたドラマや映画の原作小説しってます?


そういえば皆様のブログを読んで、今年は鏡開きのぜんざいを作らなかったな~と思い出しました。
子供達が大きくなると子供達の興味のあるものしか作らなくなるからなのか、わんこがいなくなって無気力なのか…。日本の文化は大切にしたいので、次の行事からは忘れないようにしなきゃですチュー

では、おやすみなさいパー



 ウエハース、あんまり好きではないんですが鉄分が取れると思うと食べれます。

 

このシリーズ、こんなに種類あるのね!!

 


食べたサイズのうなぎパイ、 普通に売ってました。

 


 春華堂さんの八丁みそまん、実はおいしいんです。