おはようございます。


昨日は夜中に目覚めてからのブログ投稿。

布団周りの小物の散乱具合が恐い…。

わんこのお参りに行ってから片付けます笑い泣き


朝ごはん

娘が昨日焼いてくれたレモンケーキ。
キウイはあんなに固かったのにリンゴと一緒にしたら柔らかくなりましたびっくり
おかずはキャベツと鮭フレーク炒め。
昨日、忘年会で栄養士さんと話したのですが朝の忙しいときにたんぱく質のごはんを必要量用意するのはムリだからプロテイン飲むのがおすすめって言われました。たんぱく質は脂肪とセットのことが多いけどプロテインはたんぱく質のみだからという理由もあるそうびっくり参考になりました。

私の朝ごはん

娘が作ったレモンケーキ
HM100グラムを使うレシピ。レモンの香り爽やか、ふわっふわでめちゃうまでした。HMが半分余ったのでもう1本焼いてくれるように懇願中

ちなみにオーブンをオープンの儀

今日も笑い合える1日でありますように晴れショートケーキ



ちなみにアジアチャンピオンになった(体重軽すぎて相手が少ないらしい💧)格闘家の甥っ子おすすめのプロテイン。

 味はおいしい、と息子。卓球やってるときに飲ませてました。


女性にはこういうのがいいかな?

 


 粉っぽさが苦手な人はこういうのもいいかも。

 

これなら私も気軽に食べれます。

 


 こちらおいしそうですね。

 

こちらも気になる。

 

レモンケーキといえばこの形ですね。