おはようございます。

雨の名古屋。しばらくは雨を見なくていいです。
これ以上全国に被害がでませんようにショボーン


朝ごはん

おかずは小松菜のツナ和え。スイカ、明日もあります。
しょうゆとみりんで味付けしたら娘が「しょっぱい」って。しょうゆ入れすぎた?

私の朝ごはん
今日は全粒粉パンです。
これが99円で買えるフェルナ、ありがたや~。ってパスコとかに比べるとモソモソしてますけどね。

朝スイーツ
懐かしの北海道土産、わかさいも。
昔働いてた職場の方が「友達にわかさいもの社長の息子がいてよく食べさせてもらった」と言ってました。エイト乗りのつっちー元気かしら??

さつまいもを使っていないわかさいも。

お店のHP
初めてつっちーに聞いた「おいも使ってない」というのが衝撃的でした。

ころんとしてます、
まさに焼きいも!

中には昆布。繊維を表してます。
ちょっとしょうゆの味が強いですが焦げた芋な感じがして面白いです✨