2020年 | 夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

なっちゃんは18トリソミー。 2006.5.26生まれの女の子。3つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹と毎日楽しく過ごしています

お友達の皆さま、こんにちはラブラブ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なっちゃんは
年末に喉風邪をひき
摂食不良に‥あせる
吸入や吸引を継続して
(私ではなく正月休みの夫が)
やっと元気になりました。

昨日からしっかり
食事も摂れるようになり
ホッとしています。

年末年始は
ほとんど食べられなかったので
それを取り戻すかのように
モリモリ食べています

この時期、
体調を崩しているお友達が
多いので心配です。
一刻も早く回復しますように‥。


4月には長男高2
なっちゃん中2
次女中1になります。

バタバタだった子育ても
かなり落ち着いてきました。

学生だから勉強や試験も
もちろん大切ですが‥
何よりもまず
子どもたちが幸せな時間を
積み重ねていけるように
自分を信じて進んでいけるように
関わっていきたいと思います。

先日、読んだ本に
こんなことが書いてありました。

『365日、朝起きた時が生まれた時』

誰にとっても〝毎日が誕生日〟

お空のお友達も
病院や在宅で頑張っているお友達も
そして世界中の誰もが
幸せに包まれますように。