新水槽の改善 | 塩っぱい水槽

塩っぱい水槽

主に海水魚飼育の様子を書いていきます(^-^)
奥の深い趣味なので、まだ浅瀬でもがいてる状態ですが…(^-^;気軽にコメント頂くと嬉しいです♪
宜しくお願いしますm(__)m


水位の高さが気になってた新水槽

珍しく早い対応グッド!昨日の夜に改善しましたにひひ

くじらサンに教えてもらった、スリット下部に穴あけ!これが楽だ得意げ

さっそく取り出してチャチャッと作業開始

脱着式にしたのは正解でしたね音譜
はじめから手直し前提の脱着式です


しかし穴あけるにも小径のビットしか無いガーン結局スリットも拡げましたDASH!


そして完成




水位もちょうどイイ感じ




スリットの穴から勢いよく排水されてます



クルクルが上向きになっても大丈夫です

でも、このクルクルどうなんでしょう?

60水槽にも2コ装着しててお気に入りどけど、この水槽の場合は上部からの排水なんで底のほうに向けて水が循環するようにしたほうが良いのでは…

まぁ、しばらく使ってみてから外すか考えよう得意げ



さて!水位の問題は改善されたので、60水槽の外部濾過から濾材を移植し水換えした海水も投入♪

思ったより外部濾過の濾材が少なくて濾過槽がスカスカです
…ウールマットも入れようか


この2日間はデジタル水温計でMAX28℃、MIN25℃

もうカクレ達を入れてもイイかな~にひひ音譜









Android携帯からの投稿