早くも。。。 | 塩っぱい水槽

塩っぱい水槽

主に海水魚飼育の様子を書いていきます(^-^)
奥の深い趣味なので、まだ浅瀬でもがいてる状態ですが…(^-^;気軽にコメント頂くと嬉しいです♪
宜しくお願いしますm(__)m

昨日は夜勤明けにもかかわらず午前中からホームセンターへアップ

背面濾過の買い出しですニコニコ

ホームセンターは大好きでよくウロウロしてますねにひひ

アクリル板やボンドなどいろいろ買って3000円近くの買い物でした

アクリル板の直線切断はホームセンターでカット。29×38にカットしてもらい、スリット部分は金ノコで地道にギコギコしましたDASH!

しかもスリット部分はノコギリ刃の幅では細すぎるので、ルーターやヤスリで幅を広げる作業が…しんどかったガーン

ここまでにかなりの時間を費やし、水槽にはめてみます

あれ?

アクリル板の横幅が合わない

測ってみると291ミリ。。。

マジか~あせる1ミリなんてカット出来ないし…

またもやルーター・ヤスリで削り取り汗
これは地道でしんどい作業ですショック!

ようやく完成!アクリル板だけ。




やっぱり黒だよねニコニコ重厚ってゆうか高級感があるし

ウキウキで保護シートを剥がします音譜



あれ?

なんか違う。。。



なんと黒でなくてスモークでしたしょぼん

なんだよこのシースルー

濾過槽スケスケでどうするよDASH!

さすがに作り直す気力はないので昨日はそのまま寝ましたダウン



今日はデートなので水槽作りは無し。
水槽ばかりかまってると駄目ですからねあせる

でも頭の中では。。。

過槽どう作るか…

せっかくだしメンテしやすいようにスポッと取り外せる感じにしたいけど…

そうすると気密性にかけるけど気密性は必要なのかな?多少ロスになるくらい?

そもそもメンテで取り外す必要あるのか?

でも、素人がガラスとアクリルをガチガチに固定するのも怖い気がする。

などと頭の中でぐるぐる回ってます汗









Android携帯からの投稿