先日、初めてのイルミネーション撮影にチャレンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)



スノークロスフィルターを使ったけど…なんだか効きすぎ💦💦
しかも、三脚使ってたのにブレてる⁉️

なんでっっ‼️

調べてみた🎶

カメラの手ぶれ補正機能をOFFにしないとダメだった😵そうなのか…知らなかったよ😢


まぁまぁ残念な感じ…難しいなぁ


クマちゃんたちはいい感じ❣️


モニターみながら、角度に変えたのに、歪んでる😵
私自身の水平がおかしいのか⁉️


氷が降ってるみたいでキレイ✨✨

今回の撮影から学んだこと
手ぶれ補正機能はOFFにすること
ISOは上げすぎないこと
三脚を使ってるから、シャッタースピードも遅くできるから感度上げすぎるととんでしまってた😢

キラキライルミネーションが、凄くキレイだった💕
写真にも残せるよう再チャレンジしたいね🎶
今年のイルミナージュは終わっちゃったけど💦💦