セブに留学して約一年が

過ぎた。


我が子達の英語力はどれくらいの

レベルになっているんだろう??


多少友達や先生とコミュニケーションは

取れているようだが、


はっきりと、どれくらいの英語レベルに

達しているのかはいまいち分からなかった。


そんなある日、意外な瞬間に

息子の英語力の上昇を感じる出来事があった。


息子とゲームのことで言い合いをしていた時のこと。


「ゲームばかりやって勉強もしないで。ちゃんとやる事を済ませてから余った時間で好きなことをやるべきでしょう!


「だって勉強したくないんだもん」


「誰だって勉強やりたくないよ!でもみんなやってるの!人はやりたくないこともやらなきゃいけないの!!


「でもママだって自分の好きなことだけやりたいって思ってるじゃん。」


「いつママがそんなこと言ったびっくりマークはてなマークムカムカムカムカ(←怒りマックス)」


「だからそんなT-シャツ着てるんでしょ?


「T-シャツ•••?


(自分のT-シャツを見る)


そこに書いてた文字は••••••••







「"わたしはいつでもどこでも

自分のやりたいことは何でもやりたい"って書いてるじゃん。ぼくTotally agree だよ!


上矢印真顔で反論する息子)


いやいやいやいやいや!!


Tシャツに書いてる文なんて

いちいち読んでないし、、、


てか、、、、


こんな時に上達した英語力発揮すな!!!



上矢印まさかTシャツに書いてあるフレーズも
読んでいたとは凝視

なにはともあれ、息子の英語力は確実に伸びてると感じた出来事なのでした真顔もやもや




海外生活に興味のある方

 

いいねやフォローよろしくお願いします🤭🤗

 

フォローしてね