学校の食堂でお粥っぽいものを購入🥣



名前聞いたけどやっぱり覚えられず(笑)


けっこうフィリピンの大衆食堂で売ってるの

見るから一般的な食べ物なんだろうね。



色は紫とかもあったけど

今回買ったのは沼っぽい色(笑)


でも美味しかったよ✨✨



日本のおしるこの甘さ控えめバージョンって

感じ☺️



中にさつまいもやタピオカ、バナナとか

色んな食材入っててまさに闇鍋状態だけど、

優しい甘さで美味しい😋



温かいから朝ごはんにも良いし、

ちょっと疲れてるときの間食にもグッ二重丸



追記:さっき友達から連絡来た。

この食べ物『Binignit』っていうんだって爆笑


海外好きな方、フィリピン留学や移住に

興味のある方

 

いいねやフォローよろしくお願いします🤭🤗

 

フォローしてね