子供達を迎えに行くのに
今日はミニバスを利用バスDASH!DASH!


いつものように16ペソ払ったら
バスのお兄さんが


18ペソだよ。

 
サムネイル


って。


サムネイル

は?なんで?

16ペソでしょ?


いや、バスによって

料金違うから。

ミニバスは18ペソだよ。

 
サムネイル


サムネイル

私いつもミニバスを利用してる時16ペソ払ってるんだけど‼️18なわけないでしょ💢


ちょっとキレ気味に言う私。


この時私の中の


「外国人だからって舐めるなよ💢」


モードが発動!!



だってさ、


海外にいると

ぼったくろうとする人いるからさムキー


ヤワじゃ生きていけないのよおねだり


そしてお兄さんに16ペソ手渡した。


無言で一度は戻っていったお兄さん。


しばらくしてノートのような物を持って

戻ってきた。


それは料金表。


ほら、18ペソだよ。

 
サムネイル




ホントに18ペソだった😐


つまり今まで乗ったミニバスの

料金徴収する人が料金間違ってたんだね😓




サムネイル

そうだったんだー!

ごめんねあせるあせる


足りない分を払おうとしたら


今日はいいよ音譜

 
サムネイル



そのまま去ってくお兄さん。




ぼったくられるかと思いきや逆にまけてもらっちゃったよ😭✨✨



優しいお兄さんありがとう😍