トワが超特大チュッパチャップスもらって帰ってきたひまわり


今日学校でお友達のお誕生日会
あったんだってバースデーケーキ爆笑


上矢印ほぼ顔と同じ大きさのチュッパチャップス笑笑笑


日本ではお誕生日の子が
みんなからプレゼントをもらったりするけど


フィリピンでは逆にお誕生日の子が
みんなにプレゼントや食事をごちそうするんだってキョロキョロハッ




なんかお祝いしてもらう側が
みんなにプレゼントを振る舞うって不思議もぐもぐ


こっちの小学校に入ってから
何度か友達のお誕生日会があったけど

(なぜかトワのクラスばかり。ナノのクラスではまだ一回もない。高学年になるとやらなくなるのかな??)



アップトワはお菓子や玩具やらもらって大喜びラブラブ


お誕生日の子の親は大変だねほんわかあせる


クラス全員分のランチやお菓子を
用意するんだから驚きあせる
(その子の親が希望した場合のみね赤薔薇)


こないだはマクドナルドのセットが
クラス全員に用意されて

今回はお菓子の詰め合わせスイーツチョコ


多い時は週二回くらい誕生日会があった
週もあって・・・・・

(ちゃんと授業はやってんのかいな!?タラー


でもその時はお弁当作らなくていいから
めちゃくちゃありがたいんだけどね爆笑笑


お誕生日会に味を占めたトワが

「来年の僕の誕生日のとき
学校でお誕生日パーティーやってね流れ星


だって・・・・・・・・


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




これから1年間



コツコツお金貯めさせていただきやす!!!
🌝🌝🌝🤑


上矢印もらったスライムで作った
ミッキーマウス(笑)