富士山が見えたので元気に8時に更新
おはようございますtaka-tenです太陽




今朝の富士山
雪がなくなったのか
霞んでいてわかりませんショボーン






針子の餌にゾウリムシを

使っている方も多いのでは?


我が家でも大活躍してますニヤリ

そんなゾウリムシを
これから使ってみようと思ったら
知り合いからもらうか
買うしかないですよねショボーン



ちょっと待って、
ゾウリムシは買わないで〜


ゾウリムシは無料でゲットできるんですニヤリ



やり方は
キャベツ(レタスも可)をちぎって
水道水を入れたペットボトルに入れるだけ口笛

餌として牛乳を2滴入れて
10日ほど経つと
溶けて底に沈んできますえー

油こし紙で
キャベツを濾し取ると
なんかモヤってますびっくり

拡大すると

うまく撮れてませんが
これがゾウリムシですニヤリ

ゾウリムシを無料で
ゲットできましたおねがい

後は培養するだけウインク


本日の収穫
オクラ1本
ちょっと大きくなりすぎチュー


茉莉花さんのプレ企画

メダカタワーセットが3名に
当たりますびっくり

メダカタワーに興味のある方は
ぜひ応募してくださいウインク



日曜日の今日も暑くなりそうですガーン
メダ活する方は熱中症に注意、
私含めお仕事の方は
頑張りましょうニヤリ





やっぱり、日本で一番富士が好きです!
FUJIYAMAめだか後援会会員(公認)
taka-tenでしたバイバイ