子供の頃、がんばれ!ベアーズや
がんばれ!レッドビッキーズを    
観ていたtaka-tenです口笛
わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ


1週間経ちましたが
更に濃くなった感じガーン
すごいんですコケ防止は
発生したグリーンウォーターには
効果がなかったようですショボーン

でも、水換え後のグリーンウォーターの
抑制には効果がありますニコニコ たぶん


そこで去年の11月に稲刈りの
終わった田んぼから拾ってきた
蓋を閉じたヒメタニシ。
レジ袋に入れ、棚のここに
封印してましたニヤリ

約半年の封印を解く時が来ましたプンプン

レジ袋から水の中に移し、放置

覚醒したヒメタニシ

60匹のヒメタニシを水槽にin

ヒメタニシには水を浄化する
能力がありますウインク
水1リットルに対しヒメタニシ1匹
これでグリーンウォーターを
浄化してもらいます照れ

がんばれ❗タニシーズ

ヒメタニシは蓋が閉じてれば
水の中でなくても生存可能ということが
明らかになりましたウインク



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村