昨日は久しぶりに
雨の降らない日曜日でしたが    
仕事だったので関係ない
taka-tenですニヤリ


屋外で金魚を飼育している
60㎝水槽の上部フィルターの
調子が悪かったのですが
完全に止まりましたえーん

電源を抜いてから2~3日で
グリーンウォーターができました口笛
経過観察中のグリーンウォーター実験よりも
早く結果がでちゃいましたびっくり

生体を入れた方が早い⁉️

エ◯チョーで
コトブキの上部フィルター
スーパーターボトリプルボックス600を購入
3種類のろ過材付きですウインク

箱の中は

コンパクトに詰め込まれてます。

水槽の中のコケを取って
汚れた水を手動ポンプで
サイフォンの原理で水換えウインク
減った分の水は隣の流しから
ホースで直接注水❗
カルキ抜きは入れませんプンプン
この方法で今まで金魚が
☆になったことはありませんが
よい子はマネしないで下さいショボーン

フィルターを説明書通りに
組み立ててセット

金魚と一緒にフナと鯉もいますニヤリ

3年連続で金魚に産卵させて
ましたが今年はどうしようかな⁉️
メダカの飼育も頑張りたいし…


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村