山修メダカさんから捜索願が    
出されていたtaka-tenです

無事、連絡がつきましたてへぺろ


映り込み対策の続きです。
参考にしていますニコニコ

「撮影場所は真っ暗い所に移動します」
と書いてありますが、
私のメダ活は基本、昼間の屋外なので
「暗い場所を作ればいいんじゃね?」
という訳で、ダ◯ソーで
STORAGE BOXコミックサイズと
黒画用紙を購入ウインク
暗い場所を作っちゃいます口笛

組み立てて逆さにするとこんな感じ


中に光があまり入らないように
なるべく小さく開口して
中に黒画用紙を糊付け
蓋も同様に糊付け

セットすると
こうなります照れ

分かりにくいですが、
選別容器を入れるとこんな感じウインク

わざわざ段ボール箱を買わなくても
と思うかも知れませんが
STORAGE BOXは組み立て式なので
テープを使わずに箱にでき
当然、元のように戻せるんですウインク

名付けて
K・S・K
          これなら    スマホでも  きれいに撮れるかも?

撮影結果は明日のブログでえー


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村