嵐が2020年末で活動休止びっくり
昨日、一番驚いたニュースでしたショボーン

活動休止したらすぐに
生活できなくなるtaka-tenですガーン


ようやくゲットした
フードキーパーの記事はコチラ

飼育容器の数に対して
フードキーパーが2個では
足りないガーン


「なければ作ればいいんじゃねぇ?」
という訳で、ダ◯ソーで↓を購入。

大きさを比べると

高さは低いですが、
径は同じ位でしたびっくり

家にあったカラーボードに

コンパスで線を引き、
カッターでカットして
フロートを8個作りました。

次にカップの外側に出っぱりが
4ヶ所あるので
それに沿って縦に線を引き、
下は柄の境目で線を引き、
カッターでくりぬいて
4ヶ所入り口を作ります。
フロートと組み合わせて完成❗

カップとフロートはあえて
接着しませんでしたウインク
理由は早く試したかったから…

8個作りましたが
テレビを観ながらで
2時間ほどでできましたニコニコ

作ったらすぐに試してみたくなるのは
男の性分?

早速、試してみました爆笑
金魚の餌を指で細かくして
あげたところ、
青メダカには大好評爆笑

白メダカも食べてくれましたウインク

フロートは接着しなくても
問題はありません。

本物の底には穴があいてますが、
小さな餌も下に落ちないように
穴はあけてませんえー
手抜きではありません

このように重ねて収納もできます口笛

本物は重ねられないから
こっちの方がかさばらなくていいかも⁉️