おととい(1/18)の夜から
心がすさんでいたtaka-tenですショボーン

何故、心がすさんでいたのか
ちょっとだけ、再現します。
お付き合い下さい照れ

登場人物
taka-ten(以下:taka) 営業職
社員N     自分よりも3~4歳年上の営業

社員Nに自分の営業先を引き継ぐことに
なりました。
1/11に先方にその事を伝え、
1/19に引き継ぎの挨拶に伺い、
依頼された資料を届けることに
なりました。

元々、社員Nはだらしなく、
時間管理もできないので、
引き継ぐのが嫌だったため

taka    「自信がないんだったら
                引き継がなくてもいいから」
社員N「自信がないなんて言って
                ないじゃないですか!」
とキレ気味に反論され、
taka    「1/18に確認するからそれまでに
                資料を作成して下さい」
と、指示したのが1/11の夜。

1/18の夜に
taka    「資料はできてますか?」
社員N「途中までできてます」
taka    「途中でもいいから見せて下さい」

困った様子の社員N。
資料を何も作ってなかったのですプンプン

taka    「できてないのに、なんでウソつく?」
社員N「準備はしてありました」
訳のわからない返事に  ❓❓
taka    「 1週間何やってたんですか? 」 
            「じゃあ、何時間待てば
                できるんですか?」
社員N「  …  」
何も答えない社員N

段々、口調も荒くなり、
taka    「1/18に確認するって言ったよな💢」
            「どうするつもりだったんだ❗」

大事な営業先なので資料を
チェックするつもりでしたが、
このままでは資料を提出できないか、
チェックしてない資料を提出することに
なります。
どちらにしても先方の怒りを買うのが
容易に想像できましたプンプン
責任を取らされたら
たまったもんではありませんムキー

我慢も限界に達し、
taka「資料できるまで帰るな❗」
        「俺は同行しないから、勝手にしろ💢」
とパワハラまがいの捨て台詞を吐き、

引き継ぎを指示した上司には
taka「営業先がなくなっても
            知りませんからね❗」
        「腹が立つから明日は休みます❗」
と宣言し、仕事を休んだのが昨日。

以前、社長に
taka「なんとかしないと会社にとっても
            悪影響ですよ」
と相談してもなしのつぶて…

こんなことはどこの会社にも
あるのでしょうか?

ちょっとではなく、長文になり
すいません🙇


ここからが、本題ウインク

心がすさんでしまった私は
気分転換のために
めだかの里さんに行きました。
今回が2度目の訪問ニコニコ

めだかの里さんのブログでは、
生け簀が5つでしたが、
6つに増え、


先に作られた生け簀には
メダカも入れられ、
元気に泳いでいましたおねがい

1時間ほど滞在し、メダカを眺め
心が癒されました照れ

心が疲れたり、すさんだ時には
めだかの里さんに行きましょうニコニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村