義父が一時帰宅しました。

左脳梗塞…右半身完全麻痺

MMT1〜2

ベッドレンタル

スロープレンタル

デイケア3回/週

介護保険上手に使って自宅で過ごそ🏠

久しぶりに家族揃って、お食事🌈

義父の笑顔よかったです😊

左脳をやられると…

失語が出現することがあります。

発症初期では、聞き取れないほどの失語がありましたが、今はしっかり聞き取れます❣️

コロナ禍で全く面会に行けてなかったので、久しぶりに会えて、笑顔が見られ安堵しました♪

義母も少し安心した感じがしました😊

車椅子での移動。

介助なしでは、移乗もできません。

しかし、とても前向きな感じでよかったです♪

「やっぱうちはいいね😊」と。

やっぱうちがいいよね😊

これからが大変だけど、みんなで頑張ろ🌈


義兄が特上のうなぎをご馳走してくれました♪

ありがとう😊