おはようございます😃

本日は、とーってもいい天気🌈

昨日は、大雨でした☔️

お天気が良いと気持ちも軽やかになりますね🌈

私は、色々なところで働いて来ましたが、全ての職場は、私にとって興味深い楽しい職場でした♪

看護学校時代の恩師は、こう言いました😊

「どこで働いても看護はできる」

本当に、この言葉に嘘はないです。

色々な職場で私は看護してきたなぁ〜と思います🌈

看護とは、あらゆる場であらゆる年代の個人および家族、集団、コミュニティを対象に、対象がどのような健康状態であっても、独自にまたは他と協働して行われるケアの総体である。看護には、健康増進および疾病予防、病気や障害を有する人々あるいは死に臨む人々のケアが含まれる。また、アドボカシーや環境安全の促進、研究、教育、健康政策策定への参画、患者・保険医療システムのマネージメントへの参与も、看護が果たすべき重要な役割である。

↑日本看護協会より抜粋

この定義を見ると…

どの職場でも働けるということですね〜🌈

私が、経験してきた職場の内容など、またまたゆっくりと投稿していこうと思います♪


いい天気だぁ〜☀️