毎日毎日、お仕事に行って、帰ってきて、家のことやって…

忙しい~

忙しいとは心を亡くすと書きます。

忙しい~と思っていると、心を亡くしてしまうので…(笑)

忙しい~と思わないようにします。

そのために~

アイテムを用意するんです☆彡

うちの場合は…

宅配食…

⏬kit oisixのビビンバでーす🌈



宅配食といえば…

高齢者に見守り目的もある、配食サービスってのがありますよね~

高齢者の方がおひとりで暮らされ、ご家族が遠くに住んでいても、

住み慣れたご自宅で穏やかに過ごすことができるよう、地域によっては、

市町の補助制度もありますね。

高齢者の方はそんなことを利用しながら、買い物に行けなくなっても、

食べることだけは奪われないことが重要ですね!

ヘルパーさんだけでは追いつかない、今日この頃。

配食サービスを利用して、自宅で穏やかに過ごしてみましょう!

私の場合は、少しさぼっちゃえるのが目的で宅配食を利用したりしますよ☆彡

それから、息子のように食事制限がある人のための栄養士さん監修の宅配食もあるので、

今日この頃は安心ですね!

 

私たちが高齢になるころには、きっと…

スマホを使って宅配食を利用することも増え、ヘルパーの需要が減ってくるかもですね(笑)

超高齢化社会…

介護保険や医療保険の圧迫!!!

これは、スマホが使える高齢者が増えると解消するかもです(笑)