約12・3年前。。。長男を出産し、仕事に復帰したころ、仕事でシーツ交換をしていた時だった。。。DASH!


なんか、白いシーツに黄色いしみが見える。。。ショック!しみをよーく見ると、しみが動いている。。。あせる


なんか、おかしい!?


その時、一緒に働いていたナースに、眼科経験のあるナースがいた。。。


聞いてみたら、『網膜剥離じゃない?すぐに眼科に受診した方がいいよビックリマーク』っと。。。あせる


即、眼科に受診したビックリマーク


診断は、『中心性網膜脈絡膜炎』だった。。。あせる


なんじゃそりゃ。。。はてなマーク


帰宅し、いろいろ調べた。。。ひらめき電球


原因不明、治療法も今のところなし。。。ダウン


ここら辺では、結構大きい眼科へも紹介してもらい、受診したが、結局。。。答えは、治療方法はなし。。。汗


もう、しょうがない。。。視力が落ちなければ、慣れるしかない。。。ガーンそう、自分に言い聞かせ、時が過ぎた。。。かお


そして、1年前、とうとう、その時が。。。目がおかしいガーン


片目が見にくい。。。曇っている。。。絶対に進行している。。。汗


即、眼科に受診した。。。結果。。。やはり、視力がかなり低下していた。。。ショック!


主治医は、網膜の専門医に紹介状を書いてくれた。。。かお


不安の気持ち半分、期待半分。。。専門医に受診したビックリマーク


診断は『網膜脈絡膜炎からの、黄斑変性』とのこと。。。網膜に出来てはいけない血管が出来てしまって、視力を低下させてしまっているとのこと。。。


その血管の進行を抑えるために、眼内注射をしましょうビックリマークとのこと。。。


眼内注射って、目の中に注射うつってことあせるむっちゃ怖いしショック!


でも、治るかもしれない。。。やってみようアップ


3回の眼内注射をし、なんと、見事視力は回復アップ


今のところ、経過良好で、一安心ニコニコ


今後とも、仲よくしていかなければいけないですが、健康が何よりです。


皆さんも、身体的、精神的にも健康でありますようにドキドキ