モラハラ夫・言ってないと言い張る | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

2018年にうつ病になり通院・服薬。2023年12月26日から断薬中。
2021年に2型糖尿病と診断され通院・服薬中。

こんにちは

ニャンコさんも
いつも通り
窓を開けると走ってきて
外を眺めて
そのまま寝てます
ニコニコ

先日
(言った、言ってない)で
夫と
馬鹿げた言い合いに
なりまして。

夫は今までも
酷い事を
言っておきながら
『俺は言ってない』と
言い張り
絶対に認めないやり方を
通してきた人
もやもや真顔もやもや

先日は
夫が認めるまで
引き下がらないと
心に決め戦いました
爆笑爆笑

しかし
絶対に認めない夫。
そして私に
『俺、言ってない!
そんなに言うなら今度から
ボイスレコーダーで
録音しろよ!』と。
私(ボイスレコーダー?)
夫『うん!ボイスレコーダーで
録音しておけよ!』と。

(あ~そうですかニコニコ)と
私は席を立ち
夫の目の前に



無言で

アップコレを置きましたアップ

爆笑爆笑


夫『なんで持ってるの?』

私(あなたの父親からの暴言や悪態や

嫌がらせが続いたから

証拠を残す為に買ったんだよ)

夫『……………』

私(まさか、コレを使えなんて

言われるとは思わなかったわ)

夫『……………』

私(持ってるの

知らなかったでしょ?)

夫『……………』

私(それだけ、あなたの父親からの

暴言や嫌がらせや悪態が

凄まじかったって事よ)

夫『……ゴメン……』

私(毎日、使えばいいのかな?)

夫『……ゴメン………』

私(毎日、使えばいいのかな?)

夫『……………』


完全に勢いをなくした夫

その後、延々と

『使わないで下さい

お願いします』と

頭を下げ続けた夫に

(暴言吐かない)と約束させました

爆笑爆笑


まさか

ボイスレコーダーを持ってるとは

夢にも思わなかったでしょうね

爆笑爆笑


これで

暴言がなくなるとは

思いませんが

暫くは

ボイスレコーダー効果

あるかもしれません

爆笑気づき