義父・病気の進行 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

2018年にうつ病になり通院・服薬。2023年12月26日から断薬中。
2021年に2型糖尿病と診断され通院・服薬中。

こんにちは

見てくださり
ありがとうございます

義父のこともいろいろ
書いてきましたが
義父の病気がみつかって
病気の進行と共に体は
弱っていったのですが
口は達者なまま。

普通に歩ける
杖が必要になる
杖を使っても歩けなくなる
赤ちゃんのように
 ハイハイで移動
腕の力もなくなり
ハイハイでの移動も無理
自力で起き上がれなくなる
座ることが出来なくなる
寝たきり

この寝たきり状態になっても
暴言を吐きまくって
いましたからね。

弱っていけば
介護も必要になる訳ですが。

うつ病で薬を飲みながら…
うつ病になるまで
追い込んだ者の介護は
キツイ!

何をやっても
全て気に入らない態度で
暴言を吐かれ
(喋れなくなればいいのに)と
思う日もありました。

私の精神状態も
不安定になり
それでも続く介護に
人気のない海まで行き
叫んだことも
しばしばありました。
今、思うと
海に向かって叫ぶ女…
コワッ!
でも、その時は
毎日、必死でした真顔