ニャンコさん | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

2018年にうつ病になり服薬。2024年から断薬中。

2021年に2型糖尿病と診断され服薬中。

こんにちは

nyanです

現在、一緒に暮らしている
ニャンコさん

夫が勤務する会社に住み着いた野良猫さんが
2023年4月に仔猫を4匹産んだ事は
聞いていましたが…。

6月の初めに
私に何の相談もなく…
仔猫1匹
連れて帰宅したのです

見ると小さくて
生きられるのかなって
思いました

以前、生活を共にしていた猫さんが
使っていた物は全て処分していましたので
我が家にはニャンコグッズは何も
残っていませんでしたので
急いで買いに行きました

ゲージやトイレ
ミルクと離乳食
仔猫用フード等々
カートいっぱい買い帰宅して
まずはゲージ設置して
トイレ準備

すると、すぐトイレに入ってました

お腹空いてるだろうと
ミルクと離乳食を目の前に置いてあげると
離乳食をパクパク食べてました

ゲージに小さな
ぬいぐるみを入れてあげたら
一緒にスヤスヤ
朝まで静かに寝てました

我が家に来てから
次の日の朝まで
一度もなかず。
もしかして、声が出ないのと心配してたら
可愛い声で
ニャーンとないてくれて
ホッとしたのを思い出します


初めましての日から
9か月、スクスク成長中

もうすぐ1歳になります

野良猫さんが産んだ仔猫なので
正確な誕生日はわかりませんが

生きられないかもしれないと
思った仔猫が1歳になるのですから
うれしく思います

4月には
1歳の誕生日を
お祝いしたいと思います