ハオルチアって涼し気 | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ

 

 

蒸し暑くて車から降りるとメガネが曇る笑い泣き

外作業の皆さん本当にお疲れ様ですソフトクリーム

体調崩さないようお気を付けください

 

 

白雪ミセバヤがヤバかったので水やりしました

カリカリにしてなくすこと数回・・・学習できてない

 

 

見えないから放置の棚上も水切れてる

棚幅せまくて風通しよくないからダメになったら仕方ないと割り切って水やりするしかない

 

 

ビニールポットが楕円形の泣き笑い隙間ラモサの花が咲いていた

 

 

ハオルチアはあまり持ってないけどラモサはかわいくてすぐお迎えしたらいっぱい増えたニヒヒ

管理悪いけど生き残ってくれてて嬉しい

もっとぷっくりしてたら窓が涼し気なはず

葉先が丸いオブツーサは特に涼し気ですよね?

 

 

こっちも先日お花屋さんで即お迎えしたハオ

バリエガータ

白すぎて心配ですが買わないと後悔しそうだったラストワン

しかも、220円ってびっくり

そりゃワタシの実生、みんなより抑えてる値段でも売れないわゲラゲラ

 

 

 

 

そろそろ転職準備始めないとかなぁとぼんやり考え始めました

今のオーナーは最後までワタシが書類仕事をするものと思ってるけど、最後の時まで勤務するべきかも悩みどころ

オーナーが変わって継続になる可能性も少なからずあったりで、のんびりすぎだけど現状が中途半端すぎて考えがまとまらないもやもや

 

 

 

今週末も静かに←え?おとなしく←できるのか?推し活楽しみます口笛音譜

庭多肉を抜き苗にする作業もしたいし、ステンドグラスも作りたい

あー忙しい泣き笑い

 

 

暑さに気を付けて皆さんも楽しい週末を~パー