そりゃそうだ | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ

 

 

梅雨らしい天気

最近庭多肉をちゃんと見てないけどカタツムリ被害に遭ってないだろうか不安

 

 

時間があったので気になってた棚の多肉に底面給水

今日くらいの気温なら大丈夫とたかをくくって給水したまま放置

枯葉取らなくちゃ

 

 

先日の底面給水後の酷暑は乗り切ったらしい1段目

緑だけどやっぱり水分は大切と思わせる姿になった

植物だもん、そりゃあたりまえだ

 

 

ここは扇風機2台の風を当てています

またまた吹き込んだ雨でおぼれ多肉になってたりしているのでそれでも足りないかも

ここのは暑いの苦手だし植え替えできなくて鉢パンなのが気がかり

秋まで頑張ってーーー

 

 

 

扁桃腺が腫れやすい2子はのどがイガイガすると言っていたと思ったら発熱でお休み

周りで高熱欠席が多いらしくて何かが流行ってるみたいです滝汗

去年は6月にコロナだった

ハハもいただいて隔離中に種まきしたっけ笑い泣き

 


 

3連休ですねぇ

みんな同じに見えちゃって笑い泣き全くわからない3子の推し活にお付き合い

ハハを沼らせようとしていますが推し確定のピンポンピンク音符ならないと沼りませんよニヤリ

あのピンポンスイッチ、ホント不思議だ

 

では、皆さん楽しい週末を~パー