台風来るの? | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

暑いです

台風が直撃するなんて思えない晴天です

 

慌てて対策するのも大変だからと早めにベランダ囲っちゃって

しかも、パッカーで止めちゃったから外すの面倒だし

いつどうなるか分からないしとそのまま

1カ所空けておいたのと扇風機が救い

帰宅したら全部囲ってしまうか悩むほどの遅さ・・・

そのまま消えてしまわないかなぁ

 

ナンバーセブン

自家受粉で2年前に蒔いた苗かな?

植え替えないから全然大きくなってません

かわいいのに放置中

 

手前3つ、独り立ちしました

植え替えてあげないと根が出ちゃってます

苦手な葉挿し、立派になってくれたなぁ

 

春にダニにやられてお薬後はずっと雨が当たるところにおいてました

ダニ跡が目立つけど最近キレイになってきた

 

水が吸えてないらしく、かなりカサカサ乾燥肌

早く新しい根出てこないかな

 

 

ベランダは囲いながらパイプ補強もしたし、たぶん、きっと大丈夫

台風に慣れてないし、多肉を取り込まないチャレンジもするので鳥鳥発動中です

 

通勤がハードなとおちゃんも河川増水とか心配だー

皆さんも安全にお過ごしくださいね

 

 

 

よければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村