バレンタインと好きな苗 | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

きょうはバレンタインハートのプレゼント

子供たちは新しいお友達と初めてのバレンタインですが

やっぱり友チョコ作る!って

1子は試験とスマホに集中してて作らなくてもいいやーって

小学生チームだけ作ってひと足早く昨日友チョコ配りしたらしい

 

ハハ、ニガテ分野なので、凝ったことはできません笑い泣き

なので、パン屋さんのラスクに溶かしチョコとトッピングで完成

見た目はお店風になりました

ラッピングってスゴイキラキラ

 

 

この寒波でも保護しないでいたら、一晩でアラビスの色がポーン

やっぱり増やして広い面積アラビス畑にしたい照れ

アラビスって移植に弱いらしく、それを知らなくて

これまでいくつ子株ダメにしてしまったか・・・チーン

子株がちゃんと根を張ったら土ごと移植しないとだめなのかもと思っています

なにせ、すべてにおいて素人なので正解かは分かりません笑い泣き

 

 

 

様子見していたこの淡雪もどうしたらいいのかわかりません

茎はしぼんできたけど、カットしていいものか・・・

きっとこのままで気が付けば茎がーーーってなるんだろうな

シテリナもなんかやばそうな雰囲気滝汗

 

 

うちにはあまりないかもの細葉

スプルセオリバーは狩った時は赤くてきれいだったのに緑になっちゃったあせる

そういえば、最近モケモケも増えてきたな

 

 

似てるのは当然だけど、レレナとベルバラ

両方とも紅葉はどこに行っちゃったんだろう?

 

 

入手したばかりの赤い星

紅葉の色づきもすごそうだし、反り返ってる葉形、好きだーデレデレ

 

シャインレイク

この反り返り方・・・って以前に比べて反り返りが弱くなってるポーン

むっちりしてないからかなぁ?

でも、可愛いから全然オケーグッド!酔っ払い

 

 

みんな、みんなかわいくて好きだー

チョコの代わりに水あげたいけど寒いから

ホワイトデーに栄養たっぷりあげるねドキドキ

 

 

 

 

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます照れ

よろしければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村