鹿児島ラーメン | なーさんの気ままな日記

なーさんの気ままな日記

日常の出来事・・・ぼちぼち書いていきます(*^_^*)

ラーメンのスープ飲む? ブログネタ:ラーメンのスープ飲む? 参加中


昨日は鹿児島までフェリーで渡ったわけですが

そういえば20年前にもフェリー乗ってたことを思い出しましたひらめき電球


で、昨日はお昼にラーメン食べてきましたよきゃはっ


私、旅するときは色々リサーチして出掛けるんですけど

昨日は急に決まったから、とりあえずラーメン店だけは・・・と

いつもペタして下さるブロガーさんのとこで

鹿児島ラーメンのお店を何件か見てたので

ネットでお店の場所をなんとな~く確認して出掛けました。


天文館ていうとこが鹿児島の繁華街らしく

その近辺のラーメン屋さんに行きましたよ~ラーメン



『鹿児島ラーメン豚とろ』の豚とろラーメンですワーイ


なーさんの気ままな日記


ネットのクチコミ見てたら

鹿児島ラーメンの中では、こってりしてるって書いてあったけど

福岡の濃厚な豚骨ラーメンに慣れちゃってるからか

スープ飲んだ瞬間、「あっさりしてる」と思いました。


いつもはスープって全部飲まないんですが

昨日のラーメンは全部飲めそ~~!って思いましたじゅる・・

いや、全部は飲んでないですけどねあはは…


麺は太めかな?やわらかめでした。

スープの濃さとか麺の固さは選べるらしいです。

豚とろチャーシューが美味しかったです嬉しい



ほんとは「ラーメン小金太」ってお店に行きたかったけど

見つけられなかったのだ・・・場所はうろ覚えでしたから(笑)

今度は「ラーメン小金太」に行こう~頑張る