昨年末12月28日から禁酒を始めて102日!

 

先週4月2日に採血を行った

 

いつもの内科ではなく、整形外科で

 

じつは昨年末から足の調子が悪い

ふくらはぎがしびれて力が入らず歩くのがつらい

 

最初は高血圧の薬を変えたとこた原因かと思った

内科の先生に相談し、神経内科の先生にも診てもらったがよくわからない。

 

そして、先月から足の痛みがどうしようもならなくなり整形外科へ

MRIを撮ったら「椎間板ヘルニア」と「腰部脊柱管狭窄症」と診断された

 

なんとか原因は分かったのだが、痛みはなくならず

 

そして先週、まったく歩けない状態になった

 

以前首の痛みの時に打った「静脈注射」を試すことに

首に打った時は一撃で症状が改善

 

今回も痛みが無くなればと藁をもすがるおもいで打ってもらった

 

その薬を打つために採血検査が必要だったのだが

 

γGTPがまさかの「278!!」

 

禁酒を始めてから着実に改善されており

1月24日に198

2月28日に150

と順調だったから今回検査は100を切るか?と期待していたのに

 

当然、先生からは「お酒飲む??」との質問が

 

私「今年に入ってから禁酒中です」

 

先生「え、じゃぁ今飲んでる薬のせいかなぁ」

 

足の痛みを取るために飲んでいるくすり

 

「プレガバリンOD錠75mg『ニプロ』

神経痛を和らげる薬

 

「ツートラム錠《100mg》」

 

二つの薬の副作用か