リツです!はじめての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール

 

 

今週から毒親(父親)の介護に

距離を置いているリツですニコニコ

 

 

なので、今週は精神的に

とっても楽に過ごせました飛び出すハート

 

 

そして、今日は前々から

楽しみにしていた

 

 

「梅干し作り講座」

 

 

 

 

梅ジュースや梅酢は

作ったことがあったんだけど

 

 

梅干しだけはなんか

ハードルが高くて

やったことがなかったんだけど

 

 

でも今回、縁あって

参加することができたのベル

 

 

でも、残念ながら

先生のところに届いた梅は

まだ青くて今日は一緒に

作れないとのこと…

 

 

なので、レクチャーのみの

講座になりました。

 

 

あと3日もすれば

作れるようになるとの事で

ワクワクが止まりません笑

 

 

そしてね、今回参加した

梅干し作り講座には

「梅づくしランチ」が

ついていてね、

それが斬新なものばかりびっくり

 

 

 

この青丸の部分の

食べ物何か分かる?

 

 

正解は………

 

 

梅干しの天ぷら

 

 

そして梅干しの中には

ある秘密の食材が

入っていました~笑

 

 

梅干しを天ぷらにする

という発想は

誰がしたんでしょう泣き笑い

 

 

人生で初めて梅干しの

天ぷらを食べた感想としては

 

 

めちゃめちゃ

美味しい~

 

 

癖になりそうな

味でした~音譜

 

 

 

そしてそして

こちらの青丸は

どんな食べ物に

見えるでしょうか~

 

 

99%の人は

「マグロのお寿司」

って答えますよね!?

 

 

見た目だけでなく

食感もマグロそのもの

のこの食べ物

 

 

実は…

 

 

トマト寿司

 

 

なんですよ~びっくり

 

 

もうわたくしは

斬新すぎて

開いた口が塞がり

ませんでした笑笑

 

 

いや~50年以上生きてきて

まだまだ知らないことの方が

いっぱいあるな~と

あらためて思いました泣き笑い

 

 

そうだ!昨夜は遅くまで

zoomで開運セミナーに

出ていたんだけどね

 

 

そこで一番印象に

残った言葉があったの

 

 

憧れている姿に

いますぐなりましょう

 

 

若い人ならまだしも

50を過ぎたら人生折り返し

 

 

憧れもいいけど

何もしなかったら

憧れで終わってしまうかも!?

 

 

その言葉が

グサッときたのよねガーン

 

 

今日のお料理の先生のように

何かを提供できる人間になるびっくりマーク

 

 

って強く誓った

今日の梅ぼし作り講座でした~ニコニコ

 

 

~妄想は叶う~

花リツ花