突然ですが、「睡眠は質が大事」

ということを聞いたことは

ありますか?

 

 

 

 

健康にアンテナを張っている人は

「もうそんなの知ってるよ」

という感じでしょうか。

 

 

かくいう私も、もう幾度となく

このフレーズを聞いてきました。

 

 

だからこそ、自分にあった枕を

オーダーメイドで購入してみたり

ベッドマットを買ってみたり

 

 

シルクのパジャマを購入した

こともあったけな笑い泣き

 

 

でも、それで「睡眠の質」が

上がったのか???

言われたら…

 

 

結論としたら…

 

 

「眠れるときは眠れるけど

眠れないときは寝れない…」

 

 

この結論に辿り着きました爆  笑

 

 

じゃぁ、眠れるときって

どんなとき?っていうと

 

 

メンタルが安定しているときです。

 

 

そして、逆に眠れないときは

メンタルが病んでいる…

または、ネガティブなことに

囚われているとき…

 

 

そして、このネガティブに

囚われているってところなんだけど

正直いって無意識なことが多いです。

 

 

 

例えば、どんなにポジティブに

考えようと頑張ったところで

水面下でネガティブになっている

 

 

無意識ってほんと怖い泣泣

 

 

そこで、私が少しでも

水面下でネガティブに

ならないように

気を付けたことの1つとして

 

 

ニュースを見ない!!

 

 

ということをやりました。

 

 

ニュースって8割、いや9割

といっていいほど、

悲しい話題ですよね…

 

 

まぁ、人間の特性として

悲しい話題の方に

どうしても興味があるので

 

 

視聴率?を稼ぐには

仕方がないんですけどね悲しい

 

 

でも、ニュースをみていると

たしかに毎日のように

人が殺されたというような

事件が多いですよね…

 

 

そんな情報を日々浴びていれば

そりゃ、無意識のうちに

色々と嫌な感情がインプット

してしまうと思ったんですよね。

 

 

ニュースを極力減らして

数ヶ月経った今、

ずいぶん、睡眠の質が

上がってきたように感じるんですウインク

 

 

もし、あなたがHSP気質の傾向が

あるならなおさらニュースは

見ない方が睡眠の質は

上がると思います👍

 

 

ニュースを見ないデメリットは

特にないと思うので

ぜひやってみてはいかがでしょうか~

 

 

~睡眠の質=メンタルの質~

スターリツスター